退院・お支払い

退院について

  • 主治医の診断により退院が決まりましたら、退院日に病院受付(1階)にて入院費用の清算を済ませてください。
  • 退院はできる限り午前中にお願いいたします。
  • 支払済の領収書は、確定申告(医療費控除)等に必要になることがありますので、大切に保管してください。
  • 退院会計について不明な点がございましたら、病棟受付職員にお尋ねください。

 

お支払いについて

入院費のお支払い方法

  • 入院費は1日~15日分を20日に、16日~月末分を翌月5日に、担当者がご請求書をお部屋にお持ちいたします。
  • ご請求書が届きましたら、1週間以内に外来受付(1階)でお支払いください。
    なお退院の場合は退院当日にご請求書をお渡ししますので、お支払を済ませてからお帰りください。時間外・休日の退院の場合は翌日以降に請求金額をご連絡いたしますので、後日来院いただいて外来受付(1階)でお支払いいただくか、最寄りの金融機関にてお振込みください。
  • 入院費用のお支払いは、8時30分~17時30分の時間にお願いいたします。
    休診日(木曜・日曜・祝日)のお支払いはお受けできませんので、ご了承ください。

保険外併用療養費(180日を超える入院)

通算対象入院料の算定期間が180日を超え、選定療養に該当される方は、保険外併用療養費として

1日 1,250円(税込) を請求させていただきます。
なお、料金請求の際は事前にご連絡いたします。

お支払いについてのご相談

入院費のお支払いについて、ご不明な点・お悩み等がございましたら病棟受付または外来受付の職員にお気軽にご相談ください。

 

診療受付のご案内

外来診療は予約制としております。
新患の方を除く
<ご予約・お問合せ>TEL:0858-26-1211

<受付時間・診療時間>

 こちらをご覧ください。

<休診日>

 こちらをご覧ください。